大切なひとの大切なもの  

今ちょっと、諸事情でTwitterも全然浮上してないし、キスマイも最新まで追えてないんですけど(アルバムは買いました!まだ中身は見てません!)、どこかのだれかさんに感化されて、私もキスマイへの気持ちを綴りたくなりました。

 

このブログは、何かを称賛するわけでもなければ批判するわけでもありません。

ただただ、私が今のキスマイをどう考えてるかについて書きます。

綺麗事に聞こえる方もいるかもしれないので、無理だわ!と思った方はこちらで引き返してください。

 

 

デビュー当時の話からすると、3:4で如実に分けられていて、衣装も違う、歌割もない、カメラにも映らない、ブサイク集団だと揶揄されて、事務所からも推されない。

華々しいデビューの裏側に、私には想像もできないほどの葛藤が、メンバーそれぞれにあったと思う。

 

それでも、彼らはいつも真っ直ぐに全力で走ってて、そんな彼らに目をかけてくださった先輩やスタッフさんがいた。


その期待にはいつも100%で応えて、仕事もできることも、少しずつ丁寧に積み重ねてきた。

 

そんな彼らの魅力の1つに、

成長し続けるところ

があると思う。

 

成長って、変化していくこと、だと私は思ってて、でもそれって常に良い変化とは限らない。間違うことなく、いつも正しい変化をし続けられるなら、だれも苦しんだり、もがいたりしないと思うんです。

その変化が良かったか悪かったかなんて、後になってみないとわからない。今は悪い方向に転がってたとしても、10年後20年後にはいい方向に転がってるかもしれない。

 

そんで、何が言いたいかっていうと、

その変化が良くても悪くても、成長し続けるキスマイってすごくない!?って。

しかもその変化が手に取るようにわかる。

私はこんなに見ていて飽きないグループは他にいないんじゃないかと思ってます。(他を好きになったことはないが)

 

そうやって、大小様々な変化を積み重ねてきて、かっこいい、かわいい、おもしろいを武器に、どこに行っても評価されるようなオールラウンダーに成長したのが、今のキスマイだと思う。

 

そしてもう一つの見方として言いたいのは、

言葉に囚われる(箱推し、個人担、新規、古株など)のは私はあまり好きではないけど、あえて言うなら、私は、

北山くん個人担です

ということ。

北山くんが出ていなければ、他のメンバーが出てる番組とかも特に見ないし、ラジオも聴かないで違うことをしてることが多い。

 

そんな今の私にとってのキスマイは、

「北山くんの大切な宝物」

だいすきな人の大切なものは、私も大切にしたい。

北山くんが命を懸けて守りたいものは、私も守りたい。

 

私は、北山くんが良いと思って世の中に出したものはすべて受け止めて肯定したいんです。

他のメンバーに対しても、北山くんが信頼してる人が考えてやったこと、出した答えなら、何でもいい、というスタンスです。

北山くんが大切にしてる人たちだから、北山くんがオッケーなら、なにをやったっていい。

 

だから、彼らにはのびのびと、良いと思った方に迷わず進んで行ってほしいと思うんです。彼らの目指す先の未来に、私もいたい。

 

“国立に立ちたい”

それが彼らの目指すひとつの点ならば、それを応援したい。それを実現させるために、私には何ができる?彼らが国立に立って、そこが埋まるってことを証明しなきゃいけない。ほんっとに微力だけど、私にできる最大をやりたいと思う。

 

今回のアルバムも、初見では、んー?なんかイマイチかも?と思っても、あなたたちの色がついて、長い時間を共にすれば、愛着が湧いてくる。

実際に、いまTo Yoursのパフォーマンスを初めて見て書いてますが、もうすでに好きになってる。(チョロヲタ)

 

あなたたちがくれるものは、

すべて好きになれる

って信じてる。

 

“僕らの未来は 可能性で満ちている”

“風に乗り 高く舞うように 幸せよ広がれ”

 

愛おしい北山くんと、北山くんの愛おしい彼らの世界が幸せで、平和でありますように。

 

という感じで、ツラツラと長く書いてしまいましたが、これが私のキスマイに対しての考えです。そして今の私のキスマイへの気持ちのキロク。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!こんな考え方もあるんだ〜とイチ意見として受け取っていただければ幸いです。

 

最新のキスマイとは離れても、好きな気持ちは変わらない!ずっとだいすき!

 

2020.03.27